オーダー家具でこだわりある

By admin  

海外では、家具にとてもこだわりをもっている人が多いようです。その反対に日本人は、車にお金を掛けるようですね。ですから、日本で言う車の代金くらいの家具が、海外では普通と言うのです。

高額な家具を使うことで、子どもの教育にもいいと海外では言われています。高額だからこそ、家具を大事に使います。その習慣が、普段の生活に身につくので、子ども達に自然とモノを大切にすることを教えているのです。そんな環境で育った子どもは、モノを大切にする傾向が高いようです。

そんな教育を日本でも、取り入れようとする動きもあります。その影響かはわかりませんが、オーダー家具が最近人気があるようです。既製品の家具を購入して、ちょっと部屋のサイズと合わなかったという経験は誰しも持っていると思います。オーダー家具は、部屋の雰囲気に合ったデザインだけでなく、サイズも微調整できるので、そのような失敗はありません!しかも、世界でひとつだけという特別な家具だからこそ、大切に使いますよね。

そんなオーダー家具が、住まいのインテリアに重厚な感じをプラスして、さらにお洒落な暮らしを楽しめますよ!もちろん、子どもの教育にもとても良い影響を与えることでしょう。


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*